• 香りのフラウ

5月1日(金)香りの1ページ「ミニハーブガーデンの香り」

昨日から始まりました。


YouTube配信と同時に、「香りの1ページ」


をブログにて配信していきます。


本を1ページめくるごとに、本からふわっと香りがするかのように



一日1ページ、1ページめくるごとに癒しの香りのお話しを


写真とともにお伝えしていけたらと思います。


前回の1ページは「大和香りを感じる」 今日の1ページは、「ミニハーブガーデンの香り」です。




<レモングラス> 雨上がりに風が吹いた時は、一瞬でラベンダーの香りがガーデンに広がります。 道端に植えているタイムやレモンバームはちょっと踏んだだけで、


スッキリした香りがします。

<レモンバーム>

レモンバームをハーブティー用にカットすると


レモンのような甘い香りがして心が落ち着きます。

朝食にバジルを数枚とりにいくと、朝から食欲をそそります。 食べ過ぎた時は、ミントの葉を取りに行きます。


ハーブティーにして飲むとすっっきり仕事もはかどります。

<ミント>



ミニハーブガーデンは、私にとって極上の癒し空間です。




ハーブを育てるコツは?とよく聞かれますが、私が大事にしていることは3つです。

その中でも一番大切にしていることは


ハーブたちに興味を持ち、可愛いね、いい香りだね。と声をかける。



<カモミール>


これが一番効果ある気がします。


ハーブの香りを1年中楽しませてくれるハーブたちに感謝を込めて。





ミニハーブガーデンの香りは季節とともに変化します。


1年を通して香りを楽しめる「ミニハーブガーデンの香り」。




ミニハーブガーデンを育てるコツの続きは


YouTubeでも配信していく予定ですのでお楽しみに♡


<ゼラニウム>







🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸現在は、対面のアロマスクールは自粛中です。🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸


再開しましたら、こちらでもお知らせいたします。



🌸オンラインメニュー🌸


⭐️香りのフラウyoutubeチャンネル(4月30日から配信)⭐️


⭐️オンラインレッスン開講予定(5月中旬開講予定)⭐️


⭐️オンラインショップ(5月中旬予定)



#アロマストーン

#自宅でできるアロマ

#ライフスタイルアロマ

#おうち時間


8回の閲覧0件のコメント

 © 2019 香りのフラウ All Rights Reserved.