• 香りのフラウ

公民館のレッスンの様子♡

最終更新: 2019年7月29日

昨日は公民館でのレッスン、ルームフレグランス作りでした。


レッスン生のみんなの真剣な様子。


真剣にしないと間違うから♡



香りのフラウオリジナルの


オイルブレンドの量を間違わないように


一滴一滴に集中してただいています♡




柑橘系・ミントユーカリ系・フローラル系の3種類から


選んでいただいた香りを例にとり、



♡ルームフレグランスを置くのにオススメのお部屋(香り別)


⇨フローラル系は寝室やご自分のお部屋、お客様のおもてなしに。


♡香らせるタイミング(香らせるタイミングも変えた方がベター)


⇨ミント系は朝一にシャッキっとできてオススメ。夜はリラックスしたいのに、ミント系だとシャッキっとしすぎてしまう・・・


⇨柑橘系は日中に、フローラル系は夕方夜に。



♡季節によって香りを変える方法


⇨ミント系は今の梅雨時期のカビ対策にオススメ。冬はスパイシーな香りだとクリスマス気分。


などをレッスンしました。


お部屋をシーンに合わせて、いい香りにして、ご家族と一緒に


アロマの香りを楽しんでいただければ嬉しいです♡



次のレッスンは、アウトドアなどの持っていける虫除けスプレー作りです。



今年のゴールデンウイークに行った五ヶ所村のmont-bellの施設がオススメでしたので


リンクを貼っておきます。


とっても綺麗で、設備も充実していてオススメの施設でした。


ぜひ夏休みの参考にされてください。



https://store.montbell.jp/common/system/information/disp.php?c=5&id=300


8月の公民館レッスンは


8月第一木曜の1日18時から


第4木曜の22日18時からです💓


どちらかにご参加できます。



お問い合わせはLINE@かサークル代表までご連絡ください。




#アロマ #ハーブ #長崎 #佐世保 #アロマ空間デザイン

32回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

 © 2019 香りのフラウ All Rights Reserved.